残念ながらPayPayがより使いにくくなりました
去年12月から弊社でも導入したPayPay
クレジットカードの不正利用が多発して、被害を受けた方が多数いらっしゃいました。
ひきつづき被害が出ているのかどうかわかりませんが、
去年12月21日に、クレジットカードでの決済金額の上限が
5万円になりました。(過去30日間)
つまり、今日1月9日に5万円利用すると、
次は2月8日以降でなければ使えない、ということですね。
それだけならまだ良かったのですが、
昨日、利用上限の追加設定の連絡が来ました。
クレジットカードでの決済上限金額
2万円(過去24時間)
過去30日間で5万円という設定はそのままです。
銀行口座からの入金は制限がないと聞いていたため、
昨年から年始のご旅行で金額の大きい旅行代金を
決済してもらう予定だったお客様にそれをお伝えしたところ、
①銀行口座から30万円しかpaypay残高に移せない
②30万円だけでもpaypay決済しようとしたが、
多額の決済ができないという表示が出る
③仕方がないので振込で支払おうとするものの、
paypay残高から銀行口座に戻せない
という状態で、お客様は旅行代金を支払った状態なのに
PayPay決済で止まってしまって弊社に入金されない状況に・・・
カスタマーセンターに聞いたところ、
短期間に多額の決済をされた場合に
決済が一時的にできないことがある。
なんどか決済を試してもらうしかない。
という答えしかできないそうで。
あとは、お客様にお問い合わせしてもらうしかないとのこと。
これだけお客様にご迷惑をおかけしているのに、
なかなか繋がらないカスタマーセンターに電話を掛けてくださいって言いにくいですよね。
3Dセキュア対策を導入するまでということですが、
クレジットカードでの決済が2万円では、旅行会社では使えません
まして、一度paypay残高に銀行口座から入金してもらっても、
支払いは出来ないし銀行口座にも戻せないなんて、どうしようもない・・・
使いやすくて、今後便利に使おうと思っていただけに、本当に残念です。
なにかトラブルにあっている方は、こちらからお問い合わせ下さい。
paypayお客様カスタマーセンター
電話番号 0120-990-634
ビックカメラなどではPayPay支払いのキャンペーンをしていますが、
クレジットカード払いでは一度に2万円未満のものしか購入できないので
せっかくのキャンペーンが残念な感じに・・・
(残高に入金すれば2万円以上使えるはずです)
早くセキュリティ強化してくださ~い
ブルーミングライフのような雑貨屋さんなら問題なく使えるので
PayPayの残高を使ってコレを買いたい、というご要望がございましたら
LINE@やツイッターなどからご連絡くださいね。
商品はこちらからご覧下さい。
ブルーミングライフ BASE店
BASEショップではPayPay決済はできません。
いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます
ブログランキング参加中です
応援して頂くととても嬉しいです ブログ更新の励みになってます
クリックすると投票されます
にほんブログ村
もうひとつのブログ
韓国ひとり旅と韓国雑貨ショップ ブルーミングライフ
コチラでは2009年からの韓国ひとり旅を
アメブロから移したり新たに書いたりして作成中です