人生のテーマ

毎日読んでいる朝型美人.comの堀内瑠美さんのブログ。

今日のブログは土星から読み解く人生でマスターするべきテーマ

朝から自分の土星を調べて、もう、ビックリっていうか、ピッタリビックリマーク
自分に言われているようで、目が覚めました。
普段そんなに占いとか信じるほうでもない私。
ほら、私、頑固だから笑
でも、40代も中盤を過ぎて、他の人の生き方や、考え方を知りたいな、と
思うようになってきました。
最近は「いいな」と思う方が勧めてらっしゃることですぐ実行できることは、
とにかくやってみることにしています。ちょっと進歩したでしょはてなマーク笑

で、そんな私の土星は牡羊座。

牡羊座の人生を通してのテーマは

【他の誰とも異なる、オリジナルな自分自身になること】

だそうです。

全般的にひとりでいるほうが心地よく、他者と深入りしすぎないように、
どことなく一線を引くようなところがありそうです。

あるある~~ビックリマーク

しかし、その一方で、他者ともっと関わりたいという相反する欲求も生じるため、
心のなかで葛藤や孤独を感じることもあるでしょう。

あるある~~!!

子供の頃から自分の世界があって、ひとりでいたいことがあった私。
今でも、一日の中で自分の時間がないと精神的にツライ。
でも、いつもひとりだと寂しい。
友達は欲しいけど、子供の頃ってグループを作ってみんな同じように
行動しないと仲間はずれになったりするじゃないですか。
トイレまで一緒に行くのに抵抗があったなあ。
興味のない話題になんとかついていくのも大変だった。

自分の人付き合いのヘタさに凹むことも多くて。
なんでみんな上手に人と付き合えるんだろうって思うことも多くて。
でも、自分が人とちゃんと向き合ってなかったからなんじゃないかと、
ようやくわかるようになってきました。(遅い・・・)

SNSとかでも突然現れる私に付き合ってくださっている皆さん。
こんな私でもさらっと受け入れてくれる方がいて、本当に嬉しいです。
韓国のことだけでなく、話題がコロコロかわるこのブログに遊びに
きてくださる読者の皆様、本当にいつもありがとうございます。

そのまんまの自分を自分自身が受け入れることができるように
「こうしなきゃならない」という思い込みの殻から出ることが
できるように、これからは自分の悪いところではなく、
良いところを見るようにしていこう。
子供でも良いところを伸ばしたほうがいいもんね。
大人だってそうだよね。

土星は同じ年齢の場合同じになることが多いみたい。
私と同じ歳の方は、牡羊座の方が多いと思います。
よく、学生時代に「この学年は騒がしい」とか、「おちつきがない」とか
「団結力がある」とか、学年の色みたいなものがあったけど、
こういうことだったのかなあ、と妙に腑に落ちました。

皆さんも良かったら自分の土星調べてみて。

あなたの土星が示す人生のテーマ



済州島 柿渋染めのハンカチーフ

 
         
いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます 
ブログランキング参加中です  ハート
      
 

 

Follow me!