今日は新事務所へ移転して1周年

京都の旅行会社のオンラインショップ
韓国ドラマとハンドメイド雑貨 ブルーミングライフクローバーのブルーミンです
*+:。.。:+*゜・*:.。*+:。.。:+*゜・*:.。.*+:。.。:+*゜

今日は七夕ですね。
弊社株式会社ウイニングトラベルサービスが、現在の事務所に引っ越して
無事に1周年を迎えることが出来ました。
支えてくださった皆さまに心より感謝いたします。

去年の今頃は朝から暑い中を引越しの最終準備をしてたなあ。
まだ1年しかたってないのに、遠い昔のような感覚です。

今日も暑いので、飛行機から見た風景の写真を・・・
ブログがちょっと長くなっちゃったので涼しい気分で読んで下さい。

今の事務所は住宅地の中にひっそりとあるのですが、
周囲の方々にも恵まれて、ゆっくりと穏やかに過ごさせていただいてます。
引越しする前は、「ここで旅行業をさせていただきます」と
ご近所様にご挨拶に行ったんですが、

「えはてなマークこんなとこで仕事してお客さん来はるのはてなマーク

とご心配をかけてしまいました照れ

世の中にはいろんな旅行会社がありますが、一般的に旅行会社というと
カウンターがあって、パンフレットがいっぱいあって、
女性スタッフがたくさんいて、番号札を取って相談に行くところ
というイメージでしょうか。

弊社はお客様に来ていただくのではなく、社長がお客様の元に伺って
仕事を進めていきます。
だから、この事務所にいらっしゃるのはほとんど業者関係者や
現地の旅館さんなどの営業さん。
時々手土産に現地のお菓子をいただいたりしてます。
ブログでご紹介しようかなはてなマーク

お仕事は主に中小企業や学校、医療関係の研修旅行や親睦旅行が
多いので、会社や学校まで打ち合わせに伺ったり、個人のお客様の
場合はご自宅やお仕事場、ご指定の場所でお話を伺ったりします。
日中仕事をしてらして旅行会社のカウンターに行けないお客様や、
カウンターに行って相談してもいい提案をしてもらえないから、という
お客様もいらっしゃいます。
気に入った担当者が転勤しちゃって、とかね。(大手あるある)

どんなお仕事でもそうですが、ずっとお付き合いしていると
このお客様ならこんな企画を喜んでいただけるんじゃないか、とか
これだけ言えばわかってもらえるんじゃないか、とか
お互いにわかってきたりするんですよね。
人それぞれ好みもスタンスも違うので、オススメされたけど
あんまり自分には合わなかった、ということ、ありませんかはてなマーク
初めて会った人に今までの旅行歴や趣向を全部話すこともできないし。
(そこまでカウンターで聞いてくれるかどうかも・・・キョロキョロ

旅行のトラブルでこんなことを良く聞きます。

「旅行が思っていた内容と違う」
「現地でトラブルが発生した時に、添乗員が派遣で話が通じない」
「宿泊していた旅館のサービスに不満」
「手配をお願いしているのに返事が遅い」

こんなとき、その場で解決してもらえたら、スッキリしませんかはてなマーク
弊社は営業から添乗まで一貫して社長が担当しているので、
その場で即、解決できる。
これが、弊社のような小さな旅行会社の何よりの強みだと思っています。

自分で行きたいところも手配するべきことも全部わかってる、という方は
ネット予約で全部手配できる世の中です。
でも自分で手配する、ということは、責任も自分持ち。

「旅行会社って何のためにあるのはてなマーク

「必要としてくださるお客様がいらっしゃるから、あるんです」

必要とされるような存在であり続けられるよう、
これからも努力していきたいと思います。

大手のように会社の名前だけで信用を得られないのなら
実績を作っていくしかない。

少しずつ、少しずつ、前に進んでいきたいと思います。

昨年度は大きな会社のお仕事をさせていただきました。
日本各地にある営業所の方が楽しめる旅程を社長がいくつか考え、
現地にも下見に行き、ご提案したところ、「面白い」と思ってもらえて
お仕事をさせていただくことができました。

今年度も社長が長い時間をかけて旅程を複数考え、ご提案しましたが、
そのご提案した旅程を使って他社でされたようです。
(弊社の提案なので、現地施設から連絡が来るからわかるんですあせる

小さい会社なので悔しい思いをすることも多々ありますが、
「それって、他社の提案より弊社の提案が勝ったってことやん」

と、前向きに考えようビックリマークと落ち込む社長に声をかけ・・・
旅程を作った時間分はタダ働きですけどね~笑い泣き

旅程も著作権だと主張できればいいんですけどね。
こういうこと、この業界ではよくあることなんだと思います。たぶん。
他の業界でも似たようなこと、あるのかも。
思い入れと気持ちの切り替え、両方が必要なんでしょうね。

今日は事務所移転から1周年ですが、おかげさまで今年、
弊社は10周年を迎えます。
これからも、多様化するお客様のご希望や思い、時にはわがまま笑
寄り添って、「楽しかったわ~~ハート また頼むな」と言ってもらえるような
旅行会社でいたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますaya

初めて来られる方は、ほぼ迷う、ウイニングトラベルサービスはココですやじるし

お電話でうまく説明が出来ないので是非地図を見てご来店下さいウインク
社長は営業が多いので、お越しになるときは予約必須です。

社長も一応ブログやってるんですが、なにぶん外出が多いので
時々更新してる感じです。
もし良かったら読者登録お願いします。
きっとたくさんの方から読者登録があれば、励みになると思いますニコニコ

社長のブログはコチラ 旅行職人めざしてます!

京都の貴船の記事が最新ですね。
貴船の川床ってとっても涼しいそうです。
私も行ってみたい~キラキラ

 
いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます 

 よつ葉のクローバーを ポチックリック としたらランキングに票が入ります コマウォ  
清き1票をよろしくお願いします~ラブラブ
     

韓国を中心に好奇心探求旅 
ブルーミングライフは
京都の旅行会社のオンラインショップです


総合旅行業務取扱管理者
大韓民国
デスティネーションスペシャリスト

海外旅行の際はWifiルーターのレンタルをお忘れなく♪
「いいね」で応援していただけると泣いて喜びますラブラブ

 

Follow me!