簡単!ペンライトの電池交換
いよいよ15日土曜日からFTISLANDツアーが始まりますね。
さあ、準備をしようと思ってペンライトをつけてみたら
つかな~い

っていう方、いらっしゃるのではないですか
でもどうやって電池をかえたらいいの

その昔、電池交換でペンライトを壊したことのある私。
そんな過去の私に教えてあげたい。
電池交換はこうすると簡単にできます。
ペンライトはこんな風に分解できます。
後ろのところを、ダンボールなど、ちょっとやわらかいものにトントンしていると
自然に電池が出てきます。
ペンライトをナナメにして傾けた状態でトントンするのがポイントです
これだけ
簡単すぎてビックリですね。
でも、この方法に辿り着くまで、細いものを差し込んで抜こうと思って
壊してしまったんですよ・・・

ペンライトの使用方法も過去に書きましたがもう一度ご紹介しておきますね。
ピンクの丸のところがスイッチです。
(このFTペンライトは私物なので現行のペンライトと少し違います)
この部分は電池を替えるために取り外し可能です。
スイッチを矢印の方向に、4分の1回転程度ゆっくり回すと
カチッと音がして点灯します。逆方向に戻すと消えます。
あ、この写真では分解していますが、ちゃんと合体させてから点灯確認してくださいね。
点灯しない場合はネジのところがゆるんでいたり、隙間ができている可能性があります。
電池はLR44を使います。
こちらは以前韓国で買ってきた電池ですが、日本でも販売されています。
ただ、厚さが少し違うため、日本で販売されているLR44を入れると
キャップが閉まりにくくなります。
また、ほんの少し大きさも違うのか、日本で販売されている電池を入れると
ギリギリ入る感じです。なので、出すときにちょっと出にくいかなと思います。
要望が多ければ韓国で販売されている電池も販売したいと思います
欲しい
という方、ブログへコメントまたはショップのお問い合わせから
ご連絡くださいね。
1本のペンライトに電池は3つ使用します。
写真の方角に入れてくださいね。
ペンライトは縦に強く振ると先が飛んでしまうことがありますので注意してくださいね。
コンサートでペンライト飛ばしちゃった
という話を数件聞いたことがあります
マナーに気をつけて、楽しい時間を過ごしましょう
ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただきありがとうございます










