あれから2年
あれから2年・・・・・
いつものように起きて、
いつものように子供を学校に送り出し、
いつものように仕事をして・・・・
それは突然のことでした。
私は被災していません。
近い親戚や知りあいにも被災した人はいませんでした。
でも、
それはいつ、自分にも起こるかわからない災害だと思いました。
それまでも、私は私なりに自分のやりたいことをしていました。
でも、やはりどこか家族に遠慮したり、
近所の方の目を気にしたりしていたように思います。
あの日から、自分のやりたいこと、したいこと、
自分の気持ちに正直に生きていきたいと思うようになりました。
実現できるかどうかは別として、「私はこうしたい」という
気持ちを以前より大事にするようになりました。
昨日、関西では初めてのFTISLANDのファンミーティングがありました。
大きなコンサートやイベントはいつも東京であり、関西に住んでいると、
どこか東京にあこがれる気持ちと、「なんでいつも東京なん?」という
気持ちもあるのが正直なところです。
でも・・・・大阪が日本第二の都市なので、東京の次は大阪が
その場所になるんですよね。
今回も地方から来ているプリちゃん、たくさんいたみたいです。
それを考えると京都から大阪にいけば参加できる私なんて
恵まれている方なのかもしれません。
昨日、会場に東日本大震災の募金箱が用意されていました。
いつもこの気持ちはとてもうれしくて、ありがたいと思います。
でも・・・
もしできれば、アリーナツアーを6か所もするのなら、
その1か所を東北でしてほしいなあと思います。
募金でお金を送るのはとても大切なことだと思います。
でも、東北でコンサートやイベントをするなら、お金を送るより
もっとすごい効果があるような気がするんです。
私の隣のプリちゃんは、初めてコンサートに来たと言ってました。
若いファンには東京までの旅費が出せない人がたくさんいると思います。
東北のファンで、なかなか行けない人もたくさんいらっしゃると思うのです。
東北でコンサートをする。
FTISLANDの活動だけでは小さなことかもしれません。
でも、FTならそんな小さな第一歩を喜んで踏み出してくれるような気がします。
昨日のファンミーティングで元気をもらったプリちゃんは
老若男女関係なく、幸せな日を過ごせましたよね
こんな日を過ごせたことに感謝して、
もっともっとたくさんのプリマドンナがFTISLANDに会って
楽しい時間を過ごせたらいいなあと思いました。
ファンでない方は「そんなことで
」と思われるかもしれません。
でも、FTの曲があったから苦しい時も乗り越えられたっていう方も
大勢いらっしゃると思うのです。
音楽ってそういう力があると思うんです。
そして、このブログを読んでくださっているみなさま。
いつも、私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
私は旅行業者として現地視察、ブルーミングライフの買い付け、
そして、自分の興味の向くまま行きたいところをピックアップして
3足のワラジでソウル旅行をしてきています。
そんなバタバタブログを「面白い」「楽しい」「勉強になる」と
読んでくださることに心から感謝しています。
読んでくださる方がいらっしゃるからずっと続けてこれているのだと思います。
みなさんにお願いがあります。
パソコンから見てくださっている方はブログの右側にこのクリック募金を
付けています。
このバナーをクリックすると、「ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東日本大震災 緊急支援クリック募金」のHPに行きます。
オレンジのバナーをクリックすると、協賛企業が代わりに1円を寄付してくださいます。
1台のパソコンで1日1クリックできるようになっています。
私のブログに来てくださるときに皆様が1クリックしていただければ、
私がブログを書くことで、小さいけれど支援になっていると思うのです。
普段の生活をしていると、つい震災のことを忘れてしまいます。
大きな支援も大事ですが、こんな小さな支援を続けていくのも大切なのではないかと
思っています。
このクリック募金なら、募金したくてもなかなかできない人も募金できます。
老若男女、パソコンがあればできる支援です。
みなさんの気持ちさえあればできる支援、よろしくお願いいたします
ブログランキングに参加してます
ポチっ
と応援よろしくお願いいたします
とても励みになります
[ニコニコ]
ただいまにほんブログ村K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
人気ランキングOUTポイント順で1位にさせていただいてます
ここでクリックしていただくとINポイントも増えていきます
よかったら読者登録もお願いします[ニコニコ]
是非「相手に知らせて」読者登録してくださいね。
去年の3月11日のブログに、ソウル明洞にある
「オダリチプ」というお店のオーナーが企画された「共に」という曲の
MVを掲載させていただいています。







