CNBLUE ヨンファくんはへんくつ王子?
25日は横浜アリーナでCNBLUEのインディーズ最後のコンサートでしたね。
ホームページを見ると、席番がかぶってた人がいたとのこと・・・
コンサートでダブルブッキングになるなんてビックリ
同じ番号のチケットがあるなんてありえないな~・・
本当なら謝罪はあってしかるべきでしょうね。
さて・・・仁川空港からソウル市内に行くバスの中で、
BNTnews internationalという冊子を見つけました。
表紙がヨンファくんだったのでお持ち帰りしました。
記事は、
チョン・ヨンファ「ドクゴジンシンドローム」を乗り越えるか?
「へんくつ王子シンドローム」ブーム
というタイトル。
「へんくつ王子」っていうのは、新しいドラマ「オレのこと好きでしょ」の
主人公、ヨンファくん演じるイ・シンのことなんだけど。
それより「ドクゴジンシンドローム」って何
この冊子、韓国語・中国語・日本語で記事が対訳されているんですが、
中国語の漢字を見ると「独孤真統合症」となっている。
乗り越えられるかってことは、「美男ですね(イケメンですね)」の
シヌ役のことなんだけど・・・孤独な男って感じ
この冊子、日本ではほとんど見る機会も無いと思うので、記事転載させていただきます。
グループCNBLUEのボーカル兼俳優チョン・ヨンファが「へんくつ王子シンドローム」を起こしてお茶の間を熱く盛り上げている。MBC水木ドラマ「オレのこと好きでしょ」で、ひたすらギターにしか興味がない「へんくつ王子」イ・シン役を演じているのだ。
今回のドラマを通じて俳優としての第二のステップを踏んだ彼は、ドラマの中で芸術大学実用音楽科でギターを専攻し、少女漫画の主人公のようなソフトなルックスに抜群な音楽の才能まで兼ね備えた「完璧男」を見事に演じている。憂いに満ちた眼差しで女心を一気にひきつけた。特にドラマの中のイ・シンは、ギターの才能とビジュアルを兼ね備えた独創的なキャラクターという点で、実際のチョン・ヨンファの姿と重なり、視聴者たちがのめり込む効果を高めている。
また、前作のSBSドラマ「イケメンですね」(2009)で、女性主人公に気配りをする「タオル男」という新造語を作り上げたが、今回のドラマでは自分に告白する女性たちに「僕はブサイクな女は苦手だ」という冷たい言葉で「モッチルナム」(醜い女は苦手な男)という新造語を誕生させ、気難しい役をリアルに演じている。(後略)
「モッチルナム」
イヤな造語やな~







